2008年8月31日日曜日

310-202 SCSA【結果】

おちたぁ!

==============
ネットワークの基本設定…57%
仮想ファイルシステムおよびコアダンプの管理…60%
ストレージボリュームの管理…70%
アクセス制御とシステムメッセージングの構成…60%
ネーミングサービス…60%
高度なインストール手順の実行…35%

合格点62%、得点55% 34/61
==============

試験対策は紫君をメインにdocs.sunを少し読んだ程度で勉強時間13時間位です。
内容は難しかったぁ。こりゃ、part1以上に紫君は役に立ちません。もっと、docs.sunをメインにするべきでした。

NISとJumpStart系の問題が各10問位出て、見直すのが嫌になった。自信がある問題が34問位だったので、まぁ運良くギリギリ受かるかな。とか思ってたら、ちょうど34問。

ということで、気を取り直して次回の対策ですが、みなさんの受験記を読んでもカスタムインストールが悪くて不合格になっているケースが多く。自分自身もそうですが、まずはカスタムjumpstartの章を中心にdocs.sunで確認していこうと思います。

#sunの講習受けたいなぁ。もっと安ければなぁ。。。

次回試験の予定ですが、2週間はあけないといけないので、9月末にはチャレンジしたいです。
 

0 件のコメント: