2009年5月5日火曜日

サン買収 〜リアル編〜

とりあえず、GWのご報告でも。

■休日初日
Oracle社がサン買収との事で、未だ試したことなかった11gをCentOSにインストールする。

公開されているマニュアルとかクイックインストールガイドを見れば特に問題無くインストールができる。

■休日二日目
ネットで圧力鍋を探す。

ティファールの圧力鍋と同列に「松居一代 圧力鍋」がヒットする。
どんだけ、彼女は圧力鍋業界を牛耳ってるのか。

■休日三日目
二子新地でバーベキューに誘われるも、腹痛により欠席。


最後にサン買収の話を。
Oracle社ということで、MySQLの今後を危惧されている方がいるようです。
ただ、MySQL生みの親のMichael Widenius氏がサンの開発方針が気に食わず退職し、バグばかりのMySQL5.1をリリースしたサンよりは安心できるのでは無いかと思います。

0 件のコメント: